パン

神戸屋UCC COFFEE ミルクコーヒーコロネ食べレポ

神戸屋UCCCOFFEEミルクコーヒーコロネ

近所のAEONで大々的に平置きして売っていた、

神戸屋UCC COFFEE ミルクコーヒーコロネ

2020年1月発売の新商品です。

神戸UCC COFFEEミルクコーヒーコロネ

パッケージの

発売は1969年 めっちゃなつかしいやん!

が目について、購入。

神戸UCC COFFEEミルクコーヒーコロネ

このコピーの意味って、復刻版のパンのかな?と思ったのですが、

そうではなく、
1969年、UCCミルクコーヒーが世界初の缶コーヒーとして発売されたのが1969年ということなんですね。
2019年は50周年で復刻デザインの缶なんかも出たみたいです。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

神戸屋UCC COFFEE ミルクコーヒーコロネの製品情報

原材料

神戸屋UCC COFFEE ミルクコーヒーコロネ
小麦粉、
ミルクコーヒー味フラワーペースト(食用植物油脂、水飴、麦芽糖、ぶどう糖果糖液糖、砂糖、コーヒーエキス、脱脂粉乳、その他)
ホイップクリーム、砂糖、ショートニング、卵、パン酵母、油脂加工品、加工油脂、食塩、乳等を主要原料とする食品/
加工デンプン、乳化剤、ソルビット、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、カラメル色素、
セルロース、香料、グリシン、メタリン酸Na、pH調整剤、イーストフード、ビタミンC、
(一部に乳成分・卵・小麦・大麦を含む)

栄養とカロリー

神戸屋UCC COFFEE ミルクコーヒーコロネ
エネルギー 326kcal
たんぱく質 4.8g
脂質 12.7g
炭水化物 48.4g
食塩相当量 0.4g

炭水化物は糖質+食物繊維。菓子パンなので、食物繊維量はそんなに多くはないでしょう。

はるまき
はるまき
ショートケーキ1個分くらいのカロリーですね。

神戸屋UCC COFFEE ミルクコーヒーコロネの実食感想

神戸屋ミルクコーヒーコロネ

ミルクコーヒー味のクリーム、というと、
コーヒー味をつけたクリーム、を想像しますが、

この、神戸屋UCC COFFEE ミルクコーヒーコロネは、
ホイップクリームと、UCC COFFEEのコーヒーエキスが入ったペーストの
2種類のフィリングが入っています。

缶の、ミルク砂糖入りコーヒーは甘すぎて苦手ですが、

このパンは、ふんわりしたパン生地と、
ミルキーなホイップクリーム、
コーヒーの風味がしっかりあるペースト、

の組み合わせがよくて、甘すぎず、おいしくいただきました。

ホイップ系のクリームを挟んだパンは、メーカー問わずそれほど好きではなくて、
トライしては「やっぱりヤマザキのナイススティックにすればよかった・・・」
となることも多いんですが、

このパンの味はかなり好き。

残念だったのは、

コロネの端の、4㎝くらいは
クリームが入っていなくて、からっぽだったこと(笑)。

レギュラー商品になるか、
短期間で終売になるかは不明なので、
試してみたい方はおやはめに。



この記事のURLをコピーする