スイーツ

「奇跡のパンケーキ」FLIPPER’Sの持ち帰りパンケーキパイ食べたよ!


パンケーキ専門店「FLIPPER’S」の、テイクアウト専用スイーツ「パンケーキパイ」を、下北沢店で初購入しました。

ティラミスヒーロー(ティラミススター)の商標騒ぎの時、gramが、FLIPPER’Sの「奇跡のパンケーキ」の商標も登録しようとしてる、という話があり、なんかそんなことで興味を持つのも申し訳ないんですけど、

下北沢に行った時にやっぱり思い出してお店へ。

今回は、中で「奇跡のパンケーキ」を食べる時間がなかったので、テイクアウト専用の「パンケーキパイ」を買って帰りました。

はるまき
はるまき
パンケーキパイってなんだろう?

パンケーキパイはお店の外のコーナーで販売

パンケーキパイは、イートインとは別の、テイクアウト専用のコーナーで買えます。

テイクアウトメニューです。
パイの他、コーヒーなどのドリンクも。ハートランドやワインまであるのね

パンケーキパイはプレーン、レモンクリームチーズ、ショコラの3種類。

プレーン300円(税抜)を買いました。要冷蔵なので、保冷剤を付けて袋に入れてくれます。消費期限は当日中だそう。

スポンサーリンク

FLIPPER’Sパンケーキパイを食べたよ

パンケーキパイ、という名前を聞いても、あんまり想像がついていなかったんですが、

パンケーキ生地を、クリームとパイ生地で挟んでいます。

表面に砂糖のカリカリの膜がかかったパイ生地、
その下に薄くクリームが塗られていて、
間はもっちりしたパンケーキ生地。

ええと、炭水化物×炭水化物なので、

スイーツじゃないもので例えるなら、

焼きそばパンとか、お好み焼きを乗せたごはんとか、になるのでしょうか。

味はおいしいし、珍しいというか、

斬新。

たしかに、ちょっと他にこういうのはないと思うんです。

ただ、パイもくちのなかの水分取られる系だし、挟んであるのがもっちりパンケーキなので、口当たりがちょっともっさりしています。

このパイ生地とクリームだけを何層かに重ねてミルフィーユパイにするほうが、スイーツとしてはおいしいと思います。
ってそれじゃ「パンケーキ」菓子にならないし、珍しくもないですよねえ。

小ぶりサイズの割にはおなかがいっぱいになるので、小腹が空いた時は満足感がありそう。

飲み物は紅茶の方が合うかな?

まとめ

FLIPPER’Sの、パンケーキパイ、
はるまきの個人的な好みからいうと、

物珍しさと、おなかが満たされる感は◯、

スイーツとしてはやや微妙…な
感じでした!

NEWoMan新宿店でだけ売っている、という、「奇跡のスフレパンケーキプリン」にも興味があるので、今度はそちらをトライしてみます^ ^

FLIPPER’Sはアパレルの「ベイクルーズ」の飲食部門のお店なんですよね。
J.S.パンケーキも同じグループのお店で、どう住み分けしているんだろう?

<スポンサーリンク>


この記事のURLをコピーする
footer.php