ZOZOUSED

ZOZOUSEDでコンディションAのPLST「パンツ」を買ってみた!


ZOZO TOWNの中古衣類販売「ZOZO USED(ゾゾユーズド)」で、コンディションAとなっているPLST(プラステ)の秋冬ものパンツを購入しました。

商品詳細に書かれていた説明や、実際に届いた商品の状態をまとめますね。

はるまき
はるまき
今回は、購入前に、商品を特定できたので、PLSTのオンラインショップの口コミも参考にできて、ラッキーでした。

PLSTの細身のパンツをZOZOUSEDで買う

ZOZOUSEDでは、コンディションAまたはSの商品を主に買っています。Bでいいものを見つけられることもありますが、やっぱり「掛け」の要素が強いです。

ZOZOUSEDで、商品のコンディションを絞って検索する方法はこちらにまとめました。

ZOZOUSEDのサイト・スマホアプリで「コンディション」で商品を絞り込む方法ZOZOUSEDは、ファッション通販サイトZOZOTOWNの、中古・リユースの衣料品やファッショングッズを販売しているページです。 ...

サイズは、私はPLSTのパンツはXSを履くことが多いのでXSで絞り込みます。
(他のアイテムはSまたはMです)

はやりの、少し襟を抜いて切るゆったりシルエットのニットに合わせる、細身のパンツが欲しかったので、このグレンチェックのパンツがいいなと。

シワが多く見えるけれど、うちはパンツプレスがあるからどうにかなりそう。

商品価格は、1,190円。
ZOZOUSEDは商品掲載後、売れなければだんだん値引きされていきます。このパンツは最初は1,500円で出ていて、二度目に観たときは1,190円になっていました。

スポンサーリンク

「PLST」公式でどの商品かを特定

今すぐ履けるものを買いたい、って時には、買うかどうか決定する前に「秋冬物か?春夏ものか?」を確認したい。

ZOZOUSEDでは、商品詳細に、元の商品コードや、生地の素材の詳細は載っていません。

メルカリだと「タグの写真を追加してください」とかお願いできるんですけれどね ・・・

ZOZOUSEDの商品説明では、タグの一番最初に書かれている素材のみを書くので、レーヨンとかアクリル、と書いてあっても、100%その素材じゃないこともありますから注意。

このパンツの場合は、記事が「グレンチェック」なので、

PLST パンツ グレンチェック

で検索したら、

検索結果の何番目かに、PLST公式サイトの、「グレンチェックテーパードパンツ」

が出てきました。

写真を拡大して、ポケットの口の縫い方などを比べると、ZOZOで販売しているパンツは、この商品だろうと特定。

現在、公式オンラインショップではアウトレット商品となっており、税込み4,854円で販売されています。

オンラインショップの口コミによると、「サイズ感は他のパンツよりも大きめ」らしい。

極端にしわになりやすいとか、ピリングができやすい、ということはなさそうです。

送料込みで1,390円なら「買い」でしょう。ということで、購入しました!

ZOZOから届きました

ZOZOは、即日発送の有料オプションをつけなければ、だいたい、中2、3日くらいで届きます。

今回は、祝日のお昼に注文して、水曜日の朝届きました。

配送は、箱だったり、紙袋だったりします。今回は紙袋。

商品は、きれいにたたんで透明袋に入っています。

取り出して、ハンガーにかけてみる。

後ろ

商品写真で見た通り、全体にしわが気になりますね。

タグです。

品番を確認すると、事前に検索して特定した通り、「レンチェックテーパードパンツ」でした!

タグのヨレ方と、商品残っているにおいからすると、1回くらいホームクリーニングしているかも。
でも本体には、汚れや傷みはないです。

我が家にある、パンツプレスでプレスして、センタープレスのラインを出してみると

なかなかいいんじゃないですか。

ただ、1回着用して数時間過ごしてみて分かったのですが、ノータックで、腰回りから太ももはわりと体に沿うデザインなので、履くとプレスラインはあまり分からなくなっちゃうんですよね。

公式サイトの、モデルさんが来ている写真もそんなかんじでした。

後ろがゴムなので、ある程度は調整されて、PLSTの、他のXSのパンツと比べて、特にゆったり、という感じではないです。

まとめ

PLST「グレンチェックテーパードパンツ」は、ウォームリザーブではなく
裏地の素材感で、タイツを履くとひっかかるため、あまり極寒の日には向かない感じです。

でもちょうど1月から早春にかけて、明るい色のトップスに合わせて履ける、春夏ものよりはやや厚みがあるパンツで、色も明るめのもの、というニーズにはぴったりでした。

ZOZOSEDの「コンディションA」の商品ランクについても特に問題はなかったです。

<スポンサーリンク>


この記事のURLをコピーする
footer.php