スイーツ

ティラミススター(元ティラミスヒーロー)の、レモンヒーロー・いちごヒーロー実食感想


ボトル入りのティラミス、「ティラミススター」は、シンガポールのスイーツ店。
ティラミスヒーローという名前で日本で販売していた時から、松屋銀座や渋谷ヒカリエの期間限定出店で何度か買ったことがあります。

名前がティラミスヒーローに変わってから初めて、2019年2月に渋谷ヒカリエの期間限定ショップ(「猫」関係のイベントらしい)に出店していました。

今まで、定番「ティラミス」の味の、「ママヒーロー」しか食べたことがなかったので、
今回はレモン(2月18日購入)、いちご(2月24日購入)を試してみましたよ。

ティラミススターのティラミスはどこで買えるの?

2019年2月現在、ティラミススターは日本国内にお店がなく、通販または、デパート催事の出店での購入になります。

通販では都内でヤマトクール便送料864円かかるので、近くのデパートで出店があれば買うチャンス。

ただ、商標の変更などがあったためか、2019年以降、公式サイトの出店予定は更新されておらず、Twitter、Instagramでも出店についての情報ほ出ていないですね。

スポンサーリンク

渋谷ヒカリエの期間限定出店で購入しました

2019年2月下旬、ティラミススターが、渋谷ヒカリエのB2階に期間限定出店していました。

レモンヒーローといちごヒーローは、どちらも627円。
なぜ定番のママヒーローより安いのか?はナゾ。

店員さんによると、

レモンヒーローはレアチーズケーキ、
いちごヒーローはいちごショートケーキのような味わいだそうです。

レモンヒーロー、いちごヒーローの材料

レモンヒーローの原材料

いちごヒーローの原材料

材料はレモン、いちごというフルーツの違いだけで、

クリーム、マスカルポーネチーズ、砂糖、卵、小麦粉、牛乳、グルコースシロップ、膨張材、香料、安定剤(加工デンプン、CMC)

というベースの部分は同じ。

通販ページも見たのですが、カロリーは分からないですね。

レモンヒーロー実食

生のレモン果肉がトッピングされています。
(食べてみて、単なる飾りではなく良いアクセントになっていることが分かりました)

マスカルポーネはそんなにチーズっぽい風味がなくてほぼクリームと同じような味なので、感じる柔らかい酸味はレモンのものですね。

生のレモン果肉がフレッシュさを添えています。

いちごヒーロー実食

こちらも、生のいちごがトッピングされています。

味の印象はショートケーキというよりもトライフルに近かったです。

レモンほどの酸味はなく、トッピングと中に入っているいちごの味(もそんなにインパクトが強くないため、クリーム主体の部分はちょっと味がぼやっとするかな?と思いましたが、

スポンジケーキも一緒に口に入れるようにするととてもおいしいです。

まとめ

レモンヒーローといちごヒーロー、
どちらもおいしいですが、
レモンヒーローの方が味の輪郭がくっきりしていると思います。

定番ティラミス味のママヒーローは、
お酒が入っているので(自分でティラミスを作るときもラムを使います)、

お酒が苦手な人や、
子どもには、いちごやレモンはぴったりですね。

<スポンサーリンク>


この記事のURLをコピーする
footer.php