カフェ

無印良品銀座「MUJI Diner」で和・洋のモーニングをいただく


「無印良品 銀座」B1の、MUJI Dinerで朝ごはんを食べてきました。

こんにちは、カフェでの外アサごはん好きのはるまき(@harumaki_tuzi)です。

普段の土日の朝は、だいたい行く場所が決まっているのですが、連休なので、初めて行く場所にトライしようということで、2019年4月初旬にオープンした、「無印良品 銀座」B1の、MUJI Dinerに行きましたよ。

無印良品銀座の場所と外観

無印良品銀座は、マロニエゲート銀座の裏手、並木通り沿いにあります。

店舗全体のオープン時間は朝10時ですが、1階のパン売り場と、地下1階のMUJI Dinerのみ、朝7時半からオープン。

スポンサーリンク

地下のMUJI Dinerへ

入口正面の階段か、右手のエスカレーターで地下に降ります。

席が空いている場合は、特に席のコントロールはしていないようで、スタッフさんに「お好きな席へどうぞ」と言われました。

客席は、こうした、丸テーブルに椅子2、3脚のものと、壁に沿った席、スタンドタイプの長テーブルなどがあります。

テーブルにあるカトラリーは箸だけでした。
でもメニューにカレーもあるし、外国の方や小さいお子さんなど、「箸は苦手」という人もいますよね。
スタッフさんに言えばフォークやスプーンも出てくるのかも?

MUJI Dinerのモーニングメニュー

MUJI DinerはCafe Meal MUJIではメニューが全く違います。
オーダーはテーブルで。

MUJI Dinerのモーニングメニュー

トーストセット・・・500円

おにぎりセット・・・500円

焼き魚定食・・・850円

豆乳粥定食・・・500円

湯豆腐セット・・・850円

バターチキンカレー・・・850円

サラダバー・・・400円

トーストセットなど、ワンコインメニューもありますが、ドリンクは別料金。

セットドリンクは200円。
単品でも注文できます。

トーストセット

他の方のブログで読んで知っていましたが、
現在のところ、「トーストセット」はクロワッサン2個なんです。(今後変わる可能性もあるらしい)。

クロワッサンは、バターの香りやサクサク感がおいしい。
・・・が二つは多い(一つ持ち帰りました)。

目玉焼きは、まとめてプレートなどで温めてあるものをカットしてるようです。
半熟よりもかなり生に近いので、生卵が苦手な人は注意してください

はるまき
はるまき
私はこれくらいも大好き。

コーヒーのミルクをつけてもらったら、コーヒーフレッシュではなく、冷たい牛乳でした。

湯豆腐セット

夫が頼んだ湯豆腐セットです。

まさか、旅館の朝食のように、固形燃料で温める湯豆腐だとは思わなかったけれど、これは湯豆腐ではないような・・・

豆乳ににがりを入れてあたためて固めてままのもの。こういうのは何て呼ぶのかな?おぼろ豆腐であっています?
私も味見させてもらいましたが、ちょっとにがりのキシキシした味が気になりました。

豆腐には薄く塩味が付いていますが)、かんずり(新潟の、唐辛子ベースの調味料)、青ネギ、しょうゆ、塩が添えられていて好みで足します。
夫は塩がいちばんおいしかった、と言っていました。

サラダバーはいる?

サラダバーは葉野菜、トマトなどの彩野菜、豆などで、調味料やトッピングの種類も多くて充実しています。

食べてみたかったのですが、トーストセットも湯豆腐セットも量が割と多いので、サラダバーはつけなくてよかった、というのが私たちの感想です。

若い男性二人連れのお客さんはたっぷり、サラダを盛り付けていましたよ^^

それから、隣のテーブルの方が食べていた「おにぎりセット」はおにぎり二個とみそ汁だけなので、おにぎりセットの時はサラダバーをつけてもいいのかも。

MUJI Diner 朝食時間の混雑

ゴールデンウイーク中の、朝9時少し前についたのですが、席には余裕がありました。

10時前になると5組程度待っている状態。

待つときには、人数を登録して番号札を取ります。

休日は、9時までに入店すれば待つことはなさそう。

まとめ

MUJI Dinerは地下にあり、照明などの設計もどちらかというと、カフェバーっぽいイメージで、朝らしい「明るい!さわやか!」な雰囲気ではありませんが、

天上が高く、閉塞感はないですよ^^

メニューは格安、ではありませんが、しっかり量が食べられて〇。

はるまき
はるまき
ところでレジで見たこれがすごく気になったんですよねー

サイトから、コーヒーとロールパンのセット380円を予約して、来店・ピックアップできるそうです。

こちらも機会があったら利用してみたいです。

モーニングコーヒー予約サービスではないけれど、ベーカリーでロールパンを買ってみました。

「無印良品銀座のパン」焼き上がり時間は1日6回019年4月上旬に、銀座並木通りの、マロニエゲートの向かい側にオーブンした無印良品銀座店は、1階のパン工房があり、焼き立てパンが人気だそ...
<スポンサーリンク>


この記事のURLをコピーする
footer.php