カフェ

渋谷ストリームのDEAN & DELUCA CAFEのモーニング


渋谷ストリーム2階にある、EAN & DELUCA CAFEのモーニングご紹介。

こんにちは、カフェでの外アサごはん好きのはるまき(@harumaki_tuzi)です。

渋谷ストリームで座ってゆっくりモーニングを食べるなら、DEAN & DELUCA CAFEが気に入っています。
広さではスターバックスコーヒーもいいのですが、フードメニューに「モーニング」がないので、
朝食を食べるならやっぱりDEAN & DELUCA CAFE。

DEAN & DELUCA CAFEのモーニングメニュー

バタートーストのセット(500円)

エッグオントーストのセット(600円)

ベーコンエッグアボカドトースト(700円)

アボカドトーストセット(750円)

フレンチトーストセット(750円)

※価格は税抜

スポンサーリンク

エッグオントーストセットを食べました

卵はナイフを入れると黄身が流れるくらい半熟。
生っぽい卵が苦手な方は注意。

以前食べたときには、バターが多すぎ、な気がして、溶かしバターをかけてでもいるのかな?と思ったくらいなんですが、

今回、作るところを観ていたら、
柔らかくなったバターをナイフでたっぷりめに塗っていて、
食べた感じは、以前よりはバターが控えめになったような気がしたんですけれど、どうなのでしょう?

DEAN & DELUCA CAFEはこんなお店

営業時間:7:00〜22:00
電話番号:03-6427-360

場所は渋谷ストリームの2F。
店内50隻、テラス席26席なので、けっこう広いです。

店内は天井が高くて、人が多くてもあまり窮屈な感じがしないので、よく午後のお茶でも利用しています。

ベーカリーやスイーツは、ショップタイプの有楽町イトシア店などと比べると種類が少なめです。
代わりに、ランチ・ディナーに利用できる食事メニューがショップタイプの店とは違うものがあるようです。

まとめ

DEAN & DELUCA CAFEの正面に、
メゾンカイザー系の総菜パンの店「BaKING SHU(ベイキング シュウ)」があり、パンメニューとしてはそちらもとってもおいしそうなのですが、
席が、「ちょっとすわって食べる」くらいのしつらえで、ぜんぜん、ゆっくりできそうじゃないんですよね。

あとは、早朝営業しているお店は、スタバと、
「金のおにぎりと天白のかつお出汁 かつおとぼんた」、スーパーマーケットの東急Presse(イートインスペースあり)なんですが、

結局、モーニングというと、いつもDEAN & DELUCA CAFEになってしまいます^^;

<スポンサーリンク>


この記事のURLをコピーする
footer.php